ご来店前のご予約などに関して

01 予約は必須でしょうか?飛び込みではいけないのでしょうか。

 当店は完全予約制とさせていただいております。
 空き状況により10分後のご予約を承れる場合もありますので、
 お急ぎの場合も一度電話でお問い合わせください。
 ご予約なしに直接ご来店いただいても、対応できませんのでご了承ください。


02 最大何人まで予約できるのでしょうか。

 現在1名様のみのご予約を承っております。


03 予約する前に、メニューを決めておかなければならないのでしょうか。

 事前にメニューを決めていただけると、ご予約がスムーズに行きます。
 当日のお客様の体調等によりお勧めのメニューをセラピストと一緒に選択することも可能です。(ご相談が長引いた場合、施術時間を調整させていただくことがございます。)
 その場合でも予定時間はご予約時にお伝えください。
 なお、メニューの設定時間は施術のみの時間を記載しておりますので、
 実際には+20分くらいのお時間の余裕をみていただきますようお願いいたします。


04 施術できない場合があると聞きましたが、どのような場合に施術ができないのでしょうか。

特にお気を付けいただきたいのは、以下の場合です。
その他、気になる疾病等をお持ちの場合は、事前に主治医等にご相談ください。
 
1 食後30分以内
2 泥酔状態
・・・特に1番はお気を付けいただきたいのです。タイ伝統(古式)は、背中を親指で押したりする技術がありますので。
 
3 高熱
4 高血圧
5 心臓疾患
6 糖尿病
・・・4~6の場合、一部の施術が危険な為、必ず申し出てください。
 
7 悪性新生物(がん)
・・・基本的に施術はできません。(がん細胞を体中に広げてしまう危険があるため)
8 骨折、ねんざ、骨・筋肉の病気など
・・・骨折でマッサージに来る方も少ないかとは思いますが・・・。ねんざ等は、その部分は基本的に施術できません。
9 皮膚の炎症、はれ
・・・その部分の施術は原則としてできません。
10 手術後2年間
・・・手術の種類や部位にもよりますので、お申し出いただくか来店いただく前に主治医のご意見をお聞きいただくようお願いします。
11 事故から48時間以内
・・・大事故から48時間以内に来る方はいないと思いますが、小さな事故で骨が損傷しているのがわからない、
  ということもありますので。
12 アレルギー
・・・これはオイルマッサージやスクラブになりますが、特殊なアレルギーのある方はお申し出ください。


05 来店前に準備しておくことや持っていかなければならないものはありますか。

基本は、お着換え等すべてこちらで用意いたしますので、特に持参していただくものなどはありません。
 
ただし、お着換え等をご自分で用意されたい場合は、お持込みいただいても結構です。
その場合で、ハーバルボールをご希望される場合は、服にハーブのエキス等が付着する場合がありますので、ご注意ください。
 
また、ご選択いただくコースによっては、ご準備いただいた方がよいものもあります。
 
【オイルボディワーク、ボディスクラブ】
男性:基本は裸の状態にタオルをかけ、施術部分のみを露出させて行いますが、気になる方は汚れてもよいアンダーウェアーをご持参いただいても結構です。紙製パンツもありますが穿き心地の点からあまりお勧めできません。
女性:基本は紙製のブラ・パンツをはいていただいた状態にタオルをおかけして、施術部分のみを露出させて行いますが、気になる方は汚れてもよいアンダーウェアーをご持参いただいても結構です。
 
【アドバンストフェイシャル】
お化粧を落としますので、お化粧直しのできる道具をご持参ください。


06 女性の施術者に施術してもらいたいのですが。

大変恐縮でございますが、男性スタッフのみの在籍となっております。


07 予約していた時間に都合がつかなくなったのですが。(少し遅れそうなのですが)

 ご予約後に、ご都合がつかなくなられた場合には、必ず開始時間の2時間前(午前中の開始や、準定休日(火曜日)及び繁忙期のご予約は前日の24時)までにキャンセルもしくは変更のお電話(当日はメールはご遠慮ください)をいただきますようお願いします。
 開始時間の2時間前(午前中の開始や、準定休日(火曜日)及び繁忙期のご予約は前日の24時)以降にキャンセルをされた場合は、キャンセル料として当初ご予約の料金をお支払いいただかない限り、次回以降のご予約は承りません。
 なお、ご予約の時間に遅れられたために、当初ご予約いただいていた時間の施術が不可能となった場合には、恐れながら当初予約いただいていた時間の料金をいただきます。ご了承ください。
 例)90分のご予約をいただいていた場合で、お客様が15分遅れられたことで75分の施術しか
   不可能になった場合、90分の料金をお支払いいただきます。
   (お客様都合、当店の予約の都合等にかかわらず)
(ご注意)
ご連絡なく10分以上遅れられた場合には、理由の如何を問わず、悪質なキャンセル者として、以降のご来店は固くお断りするなど、当店独自に然るべき措置を講じます。


08 電話したのですが、つながりません

ご連絡いただいたにもかかわりませず、申し訳ございません。
当店では、施術中等の事情により電話に出れない場合がございます。
その際は、しばらく時間をおいておかけ直しくださいませ。


09 電話以外での予約(メールなど)はできないのですか。

「24時間ご予約ご希望受付フォーム」からのご予約を承っております。こちらのページから詳細をご確認のうえ、ご利用ください。
なお、直接のメール送信によるご予約は一切承っておりません。ご了承ください。


10 予約時間の何分前位に行けばいいですか。 RENEWAL!

 ご予約の開始時間の10分前を目途に、準備を終了しお客様をお待ち申し上げております。
開始時間の10分前~5分前くらいを目途にご来店の上、玄関のチャイムを鳴らしてくださいませ。
 なお、10分以上早く着きそうな場合は、先のご予約のお客様がおられる場合がありますので、必ずご来店前(ご到着予定の10分以上前)にお電話で当店にご予約時間前の対応が可能かどうかを確認いただきますようご協力をお願いいたします。
 大変恐縮でございますが、開始時間に遅れられた場合は、その分だけ施術時間を短縮させていただきます。これに限らず、遅刻しそうな場合は、必ず開始時間までにお電話でご連絡ください。



クラトームについて

21 「クラトーム」とは何語ですか。どういう意味ですか。

「クラトーム」とは、タイ語でกระท่อมと記載し、「小屋」という意味です。
 
「小屋」のような小さなスペースですが、日頃の生活から抜け出して気楽にお立ち寄りいただける、温かみがあり、リラックスできる空間を提供していける「小屋」でありたいという思いを込めてみました。


22 施術者は日本人ですか、タイ人ですか。

タイで練習を積んだ日本人スタッフのみの在籍です。
 

 

メニューについて

41 どのメニューが自分に合っているのかわかりません。 RENEWAL!

2019年4月から、主にお身体のお疲れに沿ったボディワークメニューと、クラトームの特徴でもある、男性機能向上を目的としたエッセンスに沿ったメンズワークの2つのメニュー体系と、ご希望のお時間から比較的簡単にメニューをご選択いただけるようになりました。

もちろん、お客様のご希望に沿ってカスタマイズも可能です。
カスタマイズの目安といたしましては、

【タイボディワークまたはメンズビター】
強めな指圧などがお好みの方や、ストレッチがお好きなお客様

【アドバンストフェイシャルやボディスクラブ】
お顔やお肌のすべすべ感を高品質なプロダクトで体験したいお客様
 
がお勧めですが、お悩みでございましたらご予約の際やご来店の際にスタッフにお尋ねください。
 
また、施術時間についての目安をメニューページ等に記載しておりますが、
体の大きな方は「標準」時間+30分程度(1メニューにつき)を目安にコースを選択いただくと
よりご満足いただけると思います。
 

42 90分のコースは90分で終わるのでしょうか。

メニューに記載している時間は、あくまでも施術のみの時間です。
 
当店では、お客様のお迎えから、お見送りまでお茶やおしぼりのサービスをはじめとした、くつろぎのサービスを行っており、
施術時間に+20分程度余裕をもってきていただければ幸いです。
なお、お客様のご都合でお急ぎの場合は、施術以外のサービスをコンパクトにさせていただくことも可能です。
お急ぎの際は、その旨お申し出ください。
 
(例)タイ伝統(古式)90分の場合
1 お迎え⇒ウェルカムドリンク
2 コースの説明
3 お着換え
4 足湯又はシャワー
5 施術
6 お着換え
7 お飲物サービス
8 お見送り
 全体で最低110分程度かかります。


43 施術中はどのような服装で行うのですか。RENEWAL!

メニューにより異なります。
 
【タイボディワーク】
こちらでご用意させていただいた、リラックスウェアで施術します。
(ご自分でご持参いただいても結構ですが、ハーバルボールのエキスが服に付着することがありますので、ご注意ください。)
なお、アロマオイルやカサイセラピーと組み合わせる場合は、裸の状態にシーツをかけて施術させていただきますが、寒かったり、恥ずかしかったりする場合はリラックスウエアを準備いたしますので、お申し付けください。
 
【アロマボディワーク、ボディスクラブ】
男性:基本は裸の状態にタオルをかけ、施術部分のみを露出させて行いますが、気になる方は汚れてもよいアンダーウェアーを持参いただいても結構です。
紙製パンツもありますが穿き心地の点からあまりお勧めできません。
女性:基本は紙製のブラ・パンツをはいていただいた状態にタオルをおかけして、施術部分のみを露出させて行いますが、
汚れてもよいアンダーウェアーをご持参いただいても結構です。
 
【アドバンストフェイシャル、チネイザンセラピー】
アラカルトでご用命の場合は、着衣のままで施術いたします。


【メンズワーク】
アロマオイルセラピー同様、裸の状態で施術部分のみを露出させて行いますが、
施術の都合上、局部を露出させる状態になります。
どうしても恥ずかしい、などの場合はお申し付けいただければタオルをかけるなりいたしますのでその場合はご相談ください。
 
※施術者は出張・プレミアムウイング専用の一部メニューを除き、着衣で施術を行います。


44 タイボディワークは痛いのですか。

ターボディワークの技の中には、筋肉をほぐすために親指で筋肉を直接刺激することもあり、それが若干痛みを伴う場合もあります。
しかし、痛みを伴わないゆるい目の施術も可能ですので、その場合はお申し付けください。


45 90分よりも短い時間のボディワークのコースはないのですか。

クラトームでは、お客様にご満足いただけるリラックスには最低でも90分の時間が必要との思いから、ボディワークメニューは90分のコースを最短とさせていただいております。
 
 

その他

91 クレジットカードや電子マネーで支払えますかRENEWAL!

 日本円現金のみのお支払いになります。(PayPayのお取り扱いは2021年9月末で終了します)


92 出張サービスは行っていませんか

地区は限定になりますが、出張サービスも行っております。
店舗にない、出張ならではのメニューも取り揃えております。


93 質問したい内容が、この中にないのですが・・・。

お問い合わせメールフォーム ←こちらをクリックしてお問い合わせください。
なお、このフォームからのご予約は承っておりません。ご予約はお電話または24時間ご予約ご希望受付フォームをご利用ください。なお、お問い合わせの内容によってはご回答できない場合もございます。


inserted by FC2 system